さっき会ったあの子〜恋愛体験記〜

僕の恋愛体験記を書いていこうと思います。

あなたの初恋はいつですか?5

jazzz.hatenadiary.jp

f:id:AVI:20201113171509p:plain

僕「彼氏いたんだ。。

ごめん知らなかった。。」

 

やってしまった。人生最大の汚点だ。

今まで舞い上がっていた気持ちが、富士急のジェットコースターばりに急降下していく。少し冷や汗をかいて。

完全にリサーチ不足だ。中学生の身分で何三角関係なんかやってるんだ。

 

彼女「そっか。でも気持ちは嬉しかったよ。

こうしてメールできてるのも新鮮だし楽しい!」

 

僕は思った。彼氏持ちの女の子にラブレターを書いて告白し、

情報不足甚だしく、後から彼氏持ちという事実を知って、

何事もなかったかのように一目散に逃げていく男。

そんなやつ、かっこ悪すぎる。

明日の新聞の記事になってもおかしくない。

世界中が僕を嘲笑うだろう。

思考をシンプルに戻そう。僕は彼女が好き。

その気持ちを伝えたい。ただ、それだけ。

結果がついてこなくてもいい。こうなったらダメ元だ。

潔くそして意思を貫く。

僕「でも、彼氏がいるってわかった今でも、

好きな気持ちは変わらないよ。

幸せになら嬉しいけど、

もしそうじゃなかったら、

僕のほうが幸せにできると思う。」

 

彼女「ありがとう(;_;) 

私も○○君をいいなと思ってたのは本当だから、

一回考えておくね。時間かかるかもだけど。」

 

 我ながら、当時中学2年生でよく言ったと思う。

やはり、得意分野の文章だったら、きちんと整理して自分の思いを伝えられた。

それにしても、彼女のほうも彼氏という存在がいながら、

他の男をいいなと思ってるって。。今考えたら小悪魔なのでは?

とまた違った価値観で分析するほど、大人になってしまった。

しかし、当時はその事実で、味わったことのない高揚感を感じた。

好きな人に好意を返してもらえる、

そんな素敵なことってこの世界にあるんだって思った。

文字通り、見える世界に”色”がついた。

 

そこからというもの、毎日は彼女一色になった。

付き合っているわけではないけど。

一番わかりやすいのは、目が合う回数が一段と増えた。

よく「目が合うだけっていうのは本人の勘違いで、

意識してたくさん相手を見てるから、よく目が合うように錯覚するだけ」

と茶々を入れる人がいるが、そんな声は無視していこう。

なぜなら、彼女とはメールで好意を確認済みだからだ。

よく女性が「好きって言って」という意味がよくわかった。

同じ発言・行動でも好きの裏付けがあるのとないのとでは、

受け取り手の感じ方は雲泥の差が生まれる。今回の件で勉強した。

 

愛とは、伝えてはじめて意味を成すものである。

 

jazzz.hatenadiary.jp