さっき会ったあの子〜恋愛体験記〜

僕の恋愛体験記を書いていこうと思います。

あなたの初恋はいつですか?7

jazzz.hatenadiary.jp

f:id:AVI:20201113172450p:plain



 「公園は、、デートではないかな。。笑」

そう彼女は笑ったが、僕の提案にケチをつけることはなかった。

 

12月の寒い中ベンチに座ってたくさんのことを話した。

授業のこと、友達のこと、部活のこと。

彼女「じゃあ一番怖い動物は?」

僕「(んー人間かな、って言ったらきっと変な空気になるな)

えっと、ライオンとか?」

彼女「わかるー!

ライオン赤ちゃん可愛いけど、

大人のライオン怖いよね」

なんて、女子との会話において、空気を読むことを覚えた。

女子には、彼女らの身の回りにあるものを話題にしてあげると喜ぶ。

よく関心があるし、具体的でイメージしやすいからだ。

たとえば、服とかアクセサリーとか。

「似合う」「センスいい」と言って褒めてあげるとなお良い。

あとは、友達や家族など身近な人間関係とか。

一方、政治経済、スポーツに関するニュースを喋ってしまうと場が凍る。

「え、なにそれ、可愛いの?」って感じで不思議そうにこちらを見つめてくる。

そのリアクションを見るのも面白かったりするけれど。

だから、まずは可愛いものを見て、

「可愛い」と言えるような感性を磨けたら、

もうモテはすぐそばに来ているはずだ。

逆に好きな男の子にモテたかったら、

その男の子の好きなジャンルについて調べて、

彼らの話を楽しそうに聞いてあげられたら、イチコロさ。

 

f:id:AVI:20201113173054p:plain

僕が彼女に唯一あげたのは、クリスマスプレゼントのさくらんぼのキーホルダーだ。

500円しなかったかな。

ショッピングモールの女の子たちがごった返す中へ、

男子一人勇敢に立ち向かって、

彼女に一番似合うものを見つけ出してあげた。

彼女からは、少しいいハンカチをもらった。

「1000円したの」って言われて差し出した手がちょっと震えた。

やばい、500円だったとは死んでも言えない。

プレゼント交換時の金額設定については

あらかじめ事前に決めておこう、とそのとき心に誓った。

 

 最近の子供はませてると言われるけれど、

僕らは手をつなぐことさえしなかった。

なぜなら、ただ話しているだけで、

こんなにも幸せなんだって感じられたから。

それ以上求めたらバチが当たるってね。

最も当時の僕にそんな恋愛スキルなかったし。

でも実際彼女は物足りなかっただろうなって思う。

なんせ、「恋空」見てる女の子だからね。

 

そして、恋の終わりがいつも突然訪れる。

そういう風に相場は決まっている。

 

 

jazzz.hatenadiary.jp