さっき会ったあの子〜恋愛体験記〜

僕の恋愛体験記を書いていこうと思います。

あなたの初恋はいつですか?8【最終話】

jazzz.hatenadiary.jp

f:id:AVI:20201113173408p:plain



「○○くんは私に何か不満とかある?」

いきなり意味深なメールが彼女から届いた。

僕「不満は特にないよ。なんで?」

めちゃくちゃ意識せずに返信したが、

今思えばこれが最後のメッセージだったのかなと思う。

女性は自分の意見を言いたいとき、

まずは相手に質問を投げかける。

そして、同じ内容の質問が自分に返ってきたとき、本音を言うのだ。

つまり、そこで意識して彼女の不満を引き出したり、

現状の改善ができていたら、結果を変えられたかもしれない。

いや、女性たるものそんなにやわじゃないか、

彼女の心はその時点で決まっていたように思う。

 

 

彼女「今お互いにとって、一緒にいないほうがいいと思うの。」

僕「おれが全然楽しくないから?」

彼女「違うよ、そんなんじゃない。やっぱり全然わかってないんだね。」

僕「わかってるけど、よくわからない。」

彼女「今までありがとう。またね(^^)」

 

こうして僕の初めての恋は、3か月持たずに終わった。

彼女の最後の言葉が”またね”だったのが、どうも引っかかる。

もう会うことがなければ、

”バイバイ”か”さよなら”というワードをチョイスするはずだ。

 

この”またね”の意味は後に理解することになる。

 

 結局彼女は僕と別れてから、元カレと復縁したのか、新しい彼氏かわからないが、すぐに相手は見つかったようだ。

そして中学時代は10人ほどと付き合ったような噂も聞いた。

モテモテのマドンナというか、小悪魔というか、魔性の女というか、

彼女の将来に期待しよう。

 

f:id:AVI:20201113164749p:plain

 僕自身が、この初恋を通して学んだことは2つ。

 1つは、女の子は真剣なアプローチに弱いということ。

チャラ男が好きとかスポーツマンガ好きとか関係なく、一途で献身的なアプローチに心を打たれて好きになる傾向にあるということ。

でも、だからといって、ストーカー一歩手前のアプローチはやめていただきたい。”しつこい”と”一途”には天と地の差がある。

ここらへんは空気を読むセンスというか、難しいからまた今度詳しく解説していきたい。

ただこれだけは言える。

ダメなときは何をやってもダメ。

諦めてほかの女の子にいきましょう、ってこと。

 2つ目は、女子同士は男子が思っている以上にツーカー(お互いの情報を細部まで共有し合っている)ということだ。特に恋愛面においては。

だから、注意していただきたい。昨日話した内容も、どんなアプローチをされているかも、どんなプレイ内容かもすべて女子ネットワークでは公開されている。

そのような意識をもって恋愛に取り組んでほしい。

コンプライアンス遵守だ。

同じコミュニティ内で手を出すのだけはダメ絶対!

きみのキャリアが水の泡になる。

 

 最後に、あなたの初恋はいつですか?

 

 思春期の多感な時期に経験した恋愛は、

自分が思ってるより、

自身の恋愛観に大きな影響を与えている。

そこに、自分のアイデンティティのヒントが

あったりするかもしれない。

 

 そして、これから恋をするみなさんへ。

大いに傷ついて、喜んでほしい。

どんな経験もきっと、

将来あなたを救う”宝物”になるから。