さっき会ったあの子〜恋愛体験記〜

僕の恋愛体験記を書いていこうと思います。

モテる”フツメン”が意識していること5選

モテる”フツメン”が意識していること5選

f:id:AVI:20201123072740j:plain

 「あれ、なんであいつが、あんな美女と付き合えるの?」と思った経験が、一度はあるのではないでしょうか?

街歩いてると、けっこういますよね。美女とフツメンカップル。

そう、男がモテる理由は、顔ではないのです。

今回は、フツメンなのにモテる、そんな人が意識していることについて、5つ挙げていくので、お付き合いください。

もしかしたら、辛い現実かもしれませんが、私自身もフツメンなので、一緒に乗り越えていきましょう。

 

[目次:モテる”フツメン”が意識していること5選]

  1. 相手が嫌がることはしない

  2. 自分の欲望を押し付けない

  3. 出会えただけで幸せだと思う

  4. 相手に期待しすぎない

  5. 自分を磨き続ける

 

モテるフツメンが意識していること1 相手が嫌がることはしない

 「当たり前すぎる」と怒らないでください。

けっこう、実践できていない人多いです。

たとえば、「食事中、べちゃべちゃと音を立てて食べる」、「一緒に歩くとき、自分だけスタスタ先に歩いてしまう」、「相手の手料理にケチをつける」、「相手の友達や家族について悪く言う」など。

基本的に80%の人はしていないと思います。

でも、たまにストレスが溜まって余裕がない状態のとき、ついやってしまうという人も、いるのではないでしょうか?

パートナーと付き合っている段階で、この言動をしたら、相手が傷つきます。

また、付き合っていない状態なら、きっと「この人ないな」と思われて、ゲームオーバーです。

だから、相手の気持ちになって考えることが、とても大事です。

一瞬のミスで台無しにならないように、注意してください。

イケメンなら許されても、フツメンはここで失点してる場合ではないのです。

 

モテるフツメンが意識していること2 自分の欲望を押し付けない

 人間は、欲求に従って生きています。それを理性が抑えて、日常生活が成り立っています。

恋愛においても同様で、欲を相手で満たそうとすると、モテません。

ただし、イケメンは別です。彼らは、”顔”という生まれ持ったアドバンテージがあるからです。

この世はある意味では、不平等、理不尽です。

しかし逆に、そんなイケメン達と同じステージで勝負できるという点では、とても平等な世界であると言えます。

彼らの武器が顔なら、我々フツメンは、別の武器を持って闘えばいい。ただ、それだけです。

つまり、デートなどでキスやそれ以上に進みたい、そう思ったとき、一旦立ち止まって考えることが必要です。

「今行動することで、相手は傷つかないか」、「自己中心的になっていないか」と。

しかし、その状況で「キスしていい?」と相手に質問するのは、賢い行動ではありません。

なぜなら、相手に決定権を委ねているから。それは他人任せの行動です。

きちんと自分の頭で考えて、決断しましょう。

どんな結果になったとしても、自分の責任です。

でも、大丈夫です。欲望に流されることなく、自分の頭できちんと考えて出した行動は、あなたの経験値をアップさせるはずです。

f:id:AVI:20201123072843j:plain

モテるフツメンが意識していること3 出会えただけで幸せだと思う

 正直、フツメンの我々は、恋愛において、百発百中なんてことはあり得ません。必ず振られることを経験します。

そんなとき、「もう恋愛なんてしたくない」と思うこともあるでしょう。

でも、世界のイチローだって3割バッターなんです。我々が、1割バッターでも普通なんです。

「じゃあ、どうすれば、切り替えて次の相手にいけるの?」と思ったでしょう。

コツは、出会えただけで幸せだと思うことです。

恋愛で、振られることすらできない人は、ごまんといます。

彼らは、出会いを放棄しているからです。

「傷つかないなら、そっちのほうがいい」と言うあなた。本当にそうでしょうか?

傷つかないということは、これから何の成長も、何の喜びも、得ることができないことを意味します。そんな人生でいい?

あなたは出会って行動した。それだけで、素晴らしいことです。

実感できないかもしれませんが、かけがえのない経験を、手に入れています。

出会えただけで、十分幸せなのです。

 

モテるフツメンが意識していること4 相手に期待しすぎない

 これは、永遠のテーマかもしれません。

相手に期待した先に、待っているのは、落胆だけです。

なぜなら、人間みな、自分の人生を生きているから。あなたが好きなあの子だって。

彼女が、あなたの期待に応える必要はないのです。

でも、期待してしまうのもわかります。好きな気持ちの中に、実は期待することが含まれていますもんね。

「好きだから、自分だけを見てほしい」「好きだから、いつまでも可愛くいてほしい」

残念ながら現実では、相手が自分の思い通りに動くことは、ありません。

そして相手をコントロールしようと思った先に待っているのは、別れです。

お互い苦しくなる関係ならば、一緒にいないほうがいいと。まあ、当然のことです。

だから、相手に期待しないこと。

一つ、コツとしては、感謝の気持ちを持つことです。

「今日一緒に過ごしてくれてありがとう」と。

 

モテるフツメンが意識しいること5 自分を磨き続ける

 やはり、自分磨きは大事です。外見も内面も。

顔で、イケメンに勝ることはできないかもしれません。

しかし、髪型、髭をそる、スキンケアなどによって、清潔感は取り入れることはできます。

ファッションだって、自分に似合う服があれば、取り入れて差別化に利用できます。

また、筋トレも締まった体作りにいいと思います。

内面では、「きちんと女性の話を聞く」「女性の意見を否定しない」「先読みして相手のほしいものを提供する」など他の人と差別化できる要素が詰まっています。

だから、自分磨きは徹底的に意識すること。お金をかけても、かけなくとも。

f:id:AVI:20201123072940j:plain

【まとめ】 フツメンだからこそ、得られる武器がある

 結局、自分の持っているものの範囲でしか勝負できない。それを理解するまで、けっこう時間がかかるものです。

しかし、イケメンにはないフツメンだからこそ、見える景色がある。

それだけでもう、あなたの武器はあるのかもしれません。

上記の5つを極めると、仙人のように達観して、モテとかどうでもいい境地に立つかもしれません。不思議なことに、そうなるとモテ期に入っていきます。

執着を手放した瞬間、自由は向こうからやってきます

 

 今回の元ツイート↓