さっき会ったあの子〜恋愛体験記〜

僕の恋愛体験記を書いていこうと思います。

【意外?】芸人がモテる理由

【意外?】芸人がモテる理由

f:id:AVI:20201126112859j:plain

 最近、芸人がモテるってことに対して、疑問を持つ人って少ないんじゃないでしょうか?

ひと昔前は、なんで「芸人のくせに美女からモテるんだ」みたいな意見もちらほらあったんです。

今回は、芸人がモテることに対して、疑問を抱かなくなるような、納得の理由を考察していこうと思います。

芸人を志す人も、そうでない人も、参考にしていただけたら嬉しいです。

 

[目次:芸人がモテる理由]

  1. 空気を読むのが天才的だから

  2. 夢に向かって努力しているから

  3. ギャップと演出できるから

  4. ブサイクでもお金がなくても母性本能をくすぐれるから

  5. 付き合うと女性の評判が上がるから

 

芸人がモテる理由1 空気を読むのが天才的だから

 芸人さんは職業柄、空気を読むスキルが天才的です。

いや、そうでないと厳しい芸人の世界ではやっていけないから、自然と身についてしまうのかもしれません。

笑いをとることは、簡単ではありません。場の空気を読んで、適切な間で、適切なタイミングで、表現しないと、笑いという火はつかないのです。

しかし、一度このスキルを身につけたら、最強です。

なぜなら、日常生活でも笑いをとったり、空気を読むスキルは重宝されるからです。

もちろん、女性とのデートにおいても、非常に役立ちます。

そりゃ、笑いがあったほうが、単純に楽しいし、空気を読んで察してくれるのは、思いやりがあることに直結するからです。

ぜひ、空気を読むスキルを身につけたいと思ったあなた。

1つおすすめできるものがあります。

それは、バラエティのトーク番組を見て勉強することです。

普段、視聴者として見ていると、ただ面白いだけで終わってしまいます。

しかし、芸人目線で見ると、そこは戦場です。

「いかにオチまで引き付けるか」

「どうやって他人のトークにツッコんであげるか」

など、高度なテクニックを光のスピードで、頭をフル回転させて、仕事をしています。

だから、視聴者である僕たちも、安心して笑って見ていられるのですね。

つまり、空気を読める男は、最強ってことです。

 

芸人がモテる理由2 夢に向かって努力しているから

 やはり、夢に向かって、一生懸命努力している人はかっこいいです。男から見ても。

芸人の世界ってめちゃくちゃ厳しいですよね。同期のライバルも多いし、先輩や親くらいのレジェンドも未だに活躍しているし。

それでも、簡単にはあきらめない。自分の限界を突破してでも、続ける。

これ、めっちゃかっこよくないですか?

女性はこの、ひたむきさ、に惚れるんですね。

別に、大きな夢でなくてもいいんです。

あなたがあなたらしくいられる、そんな夢に向かって進みましょう。

 

f:id:AVI:20201126113036j:plain

芸人がモテる理由3 ギャップを演出できるから

 ギャップって女性好きですよね。もちろん男も。

そんなギャップを芸人さんはいとも簡単に演出できます。

芸人さんって、いつもふざけているイメージですよね。

でも、毎回きちんとふざけられるって、めちゃくちゃ真面目じゃないですか?

ときには、落ち込むことだって、元気が出ないときだって、やる気がないときだってあります。人間だから。

そんなときでも、笑わせるのが仕事だからって一生懸命ふざける。

もちろん、プライベートでもネタを書いたり、おもしろエピソードを探したり、ほぼ仕事につながる行動をしています。

そんな姿を女性が見たら、

「あれ、いつもテレビでふざけてるのに、意外と真面目!」

って思いますよね。

そりゃ真面目じゃなきゃ、あんなにバンバン笑いとれないですよ(笑)

これは一般人にはできない、芸人特有のギャップの出し方ですね。

 

芸人がモテる理由4 ブサイクでもお金がなくても母性本能をくすぐれるから

 「芸人がモテるって言っても、売れて有名になってお金持ちになったからでしょ」と思ったあなた。ちょっと待ってください。そんなことないんです。

売れないお金がない芸人だって、ブサイクな芸人だってモテるんです。

先ほど上記にあげた3つの理由に加えて、母性本能をくすぐれるからです。

「ブサイクでもお金がないこの人を、私が支えてあげなくちゃ」

そう思わせることができたら、最強。

そうやって美女たちが、芸人の沼にハマっていく。

 

芸人がモテる理由5 付き合うと女性の評判が上がるから

 芸人さんと付き合うと女性の評判が上がります。

なんか、芸人と付き合ってる女性っていい人感ありません?笑

なんとなくの感覚的な話ですけど。

「経営者・プロ野球選手・投資家」のように

はっきりとしたお金の匂いは感じにくいじゃないですか。

そんなギャンブルな選択をした女性に乾杯!って気持ちで、周りの評価は上がります。

テレビで芸人の美人妻が出ていたら、どんな人なんだろって興味出ません?

数ある選択肢の中から、売れるかどうかわからない、勝負の世界でやってる芸人を選ぶってだけで、だいぶリスキーですよね。

でもその分、がんばってほしいって応援する視聴者も増えると思います。

最近は夫婦でテレビに出てる人も多いですもんね。この戦略はうまいなと思います。

だから女性としても、「自分の評判が上がるし、悪いことないな」と感じ、

その結果として芸人がモテるという構図です。

あと、いい意味お手軽感ありますもんね。芸人さんって。

つまり、視聴者さんも、自分たちとそんなに生活レベルの乖離が少ないと感じられるから、親近感や好感度を持てるわけです。

これが経営者と結婚とかだったら、素直に喜べない視聴者さん多いんじゃないかな(笑)。

芸人さんと付き合うことによって、メリットがあるなら、女性にとって損な話ではないので、結果的にモテに直結します。

 

f:id:AVI:20201126113343j:plain

【まとめ】 芸人さんから笑いとモテを学ぼう

 いかがでしたでしょうか。

やっぱり芸人さんって魅力的ですよね。笑いもとれて、美女からもモテて、最高です。

でもその影で、人の何倍も努力して、悔しい思いもたくさんしていると思います。

そんな芸人さんを見習って、僕たちも、少しでも魅力的な男でいられるように、日々努力していきましょう。

満点なんか取らんでええねん。満天は星空だけで十分や。by明石家さんま