さっき会ったあの子〜恋愛体験記〜

僕の恋愛体験記を書いていこうと思います。

恋愛下手が不幸になる理由

恋愛下手が不幸になる理由

f:id:AVI:20201126150847j:plain

「恋愛上手な人は、手をあげてください」

こう言われたとして、あなたは自信をもって、手をあげられますか?

おそらく、人口の10%~20%いるかどうかかな(笑)。

自分がモテるって言える人って素敵ですよね。

でも、大半の人間はそうじゃないわけです。

「好きな人に振り向いてもらえない」

「別れた彼女と復縁したいけど、どうしたらいいのか」

「気になる子を依存させるくらい好きにさせたい」

とか、最後はちょっと違うかも(笑)。

まあ、よくイケメンに振り回されちゃうメンヘラ女子とか、彼女がほしくてもなかなかできない男子とか。男女ともに当てはまるのではないかと思います。

今回は恋愛下手な人が、なぜそうなってしまうのかについて、考えていきたいので、お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

[目次:恋愛下手が不幸になる理由]

  1. 好きになる人の選定が間違っているから

  2. 秘密

  3. 秘密

  4. 秘密

 

恋愛下手が不幸になる理由1 好きになる人の選定が間違っているから

 まず、第一に厳しいことを言います。

それは、好きになる人の選び方を間違えている、ということです。

恋愛は需要と供給のシステムで成り立っています。

いわば、恋愛という市場において、自分という商品をマーケティングして販売していくわけです。

あなたは、八百屋さんに売ってあるような、ごく普通のきゅうりを3万円で買いますか?

買いませんよね。というか、買えませんよね。

なぜなら、そんな金額払うのお金がもったいないし、キュウリなら他のスーパーにたくさんあるからです。そっちで買えばいいやってなりますね、普通なら。

そう思う理由は、最初に提示した値段3万円が、そこに置いてあるキュウリと釣り合っていなかったからです。

笑えますよね。だれがキュウリを3万円で買うんだよって。

でも、これ恋愛市場だと毎日のように、そこかしこで発生してる事例なんです。

びっくりしますよね。みんなごく普通のキュウリを3万円で売りたがるんですよね、これが。

さて、ここでいうキュウリと値段3万円とは何のことでしょう?

恋愛市場という前提で考えてみてください。

 

f:id:AVI:20201126151741j:plain

 

はい。

考えましたか?

ここでいうキュウリ=「外から見た客観的なあなた自身」で、

値段3万円=「あなたの自己分析による、あなた自身の価値」

です。

ごめんなさい、ちょっとわかりにくいですよね。

つまり、あなたはキュウリ(自分)を3万円(いい男)だと認識しているけれど、客観的に世間一般からみた、キュウリはただのキュウリで、特別な価値はないということです。

もっとわかりやすく言うと、あなたがある美女のことを好きで、告白したけど、振られた。

これっていうのは、つまり、

キュウリを3万円で売ったけれど、美女からしたら、

「え、そのキュウリのどこに3万円の価値があるっていうの?私いらない。」

と交渉が不成立となったわけです。

ごめんなさい。厳しいことを言って。

あなたを傷つけたくて書いているわけではないんです。

きちんと現実と向き合ってほしいからこそ、伝えているんです。

正直に言うと、このキュウリを3万円で販売する(ダメ元で美女に告白して儚く散る)というのは、中学生か高校生のうちに経験して卒業しておいてください。

社会人になって、まだこのような告白をしているという人。

悪いことは言いません。

僕に、恋愛相談をするために、お問い合わせください。

マインドから変えていけば、むしろ伸びしろしかないからです。

 

ちなみに、幸せな恋愛をするための相手の選び方については、また書きます。

 

 

今回は長くなってしまったので、他の項目はまた次回書いていきたいと思います。

目次が2、3、4すべて秘密でびっくりしましたよね?笑

残りは有料で。。(笑)

ウソです。また次回ということで。