さっき会ったあの子〜恋愛体験記〜

僕の恋愛体験記を書いていこうと思います。

【きっかけ】男子が女子を好きになる瞬間

【きっかけ】男子が女子を好きになる瞬間

f:id:AVI:20201127163932j:plain

 男性のみなさん。

女性を好きになる瞬間ってありますよね。

子供の頃も、大人になった今でさえ、この好きになるって感情だけは変わらず持ち続けたいもの。

そう思って、みなさんと共感するためだけに、今回は男子が好きになる瞬間について書いていきます。

軽い気持ちで、共感しながら、読んでくれたら嬉しいです。

 

 

[目次:男子が女子を好きになる瞬間]

  1. 話しかけてくれたとき

  2. 笑顔を見たとき

  3. ボディタッチされたとき

  4. 落ち込んでる姿を見たとき

  5. デートを楽しんでるとき 

 

男子が女子を好きになる瞬間1 話しかけてくれたとき

  「単純かーい!」って思いました?(笑)

でも実際、中高生で恋愛経験少ないうちは、話しかけられると、嬉しくて舞い上がっちゃいませんでした?

僕は、嬉しかったし、ドキドキして、好きになりかけましたよ(笑)

社会人になって、男性からアプローチするのが一般的になった、今だからこそ、当時女子から「ねえねえ」と話しかけられたときの、幸せを実感できます。

でも確かに、焦りは禁物です。

話しかける=完全に好きと決定したわけではないので、間違って告白なんてしないように!

中学生の頃僕が、ほぼ話したことない子に告白した話はこちら↓

jazzz.hatenadiary.jp

 

 

男子が女子を好きになる瞬間2 笑顔を見たとき

 女子の笑顔って、なんであんなに魅力的なんでしょうか?

好みの違いはあれど、男子みんな、女子から笑顔を向けられたら嬉しいはず。

一つ、思ったことがあります。

笑顔の可愛い子って、やっぱり自信があるんですよね。

だから、笑顔を振りまける。

自信がなかったら、素直に笑えないことってあるじゃないですか。

そんな笑顔の素敵な、魅力のある女子から好かれたいです!(切実)笑

f:id:AVI:20201127164409j:plain

男子が女子を好きになる瞬間3 ボディタッチされたとき

 正直に言います。

ボディタッチってずるいですよね(笑)。

女子からのボディタッチは、完全に意識してしまう、いやせざるを得ないです。

もちろん、こちらに好意があってやってるんでしょ?

と思いがちですが、そうじゃないことの方が多いから、怖い。

なんで、そんな勘違いさせるようなことするん?って感じですよね(笑)

ちなみに、小悪魔系女子には、特に注意してくださいね?

彼女たちは、「あなたからモテてる私」が好きなだけで、あなたに興味はありません。

そこの見極めは、またどこかのタイミングで書いていきたいと思います。

 

男子が女子を好きになる瞬間4 落ち込んでる姿を見たとき

 いつも無邪気で元気に振る舞ってる女子が、たまにぽつんと一人で遠くを見つめていたら、あなたはどういう気持ちになりますか?

なんか守ってあげたくなりません?

普段とは違う落ち込んでいる姿は、あなたしか見ていないわけです。

これってギャップ萌えですよ。

これを計算でやられたら、もう無理だ(笑)。

まんまと策にハマって好きになってしまう。

もし、女性の方が読んでくださってたら、好きな男子にやってみるのもいいかもしれません(笑)

 

男子が女子を好きになる瞬間5 デートを楽しんでるとき 

 これは、けっこう距離を縮めてきてからの話ですね。

または、付き合ってるカップルや夫婦が、もう一度惚れ直す瞬間って感じです。

やはり、女子がデートで楽しんでる姿を見るのって、男からしたらうれしいですよね。

たくさんデートプランを考えて、自分なりにおしゃれしてきた。

それって、彼女の喜ぶ顔が見たい、というのが一番の理由だと思うんです。

その気持ちって素晴らしいです。

女性は一番喜びますよね。「私のためにがんばってくれた」って。

また、マンネリしてきたカップルや夫婦だって、付き合った当初の淡い気持ちを思い出すかもしれません。

デートは二人で作り上げるもの。

男性がきちんとリードして、女性をもてなす。

女性はその気持ちがうれしくて、可愛い笑顔で愛嬌を振りまく。

こうすることで、恋愛関係は良くなり、その結果として、世界はうまく回っていくのです。

f:id:AVI:20201127164436j:plain

【まとめ】 男子は単純すぎる生き物

 いかがでしたでしょう?

自分で書いてて、なんだか情けなくなってきました。

男性って、なんでこんな単純なのでしょうか?

僕がもし女性だったら一発で落とせる気が(笑)

まあ、実際は女性も、影ですごく努力していても、叶わない恋や切ない経験をしてるんですけどね!

というわけで男性諸君!簡単に好きにならないように注意しよう(笑)