さっき会ったあの子〜恋愛体験記〜

僕の恋愛体験記を書いていこうと思います。

【守りたい】母性本能をくすぐる男の特徴

母性本能をくすぐる男の特徴

f:id:AVI:20201127055748j:plain

 あなたは「母性本能」の意味、知っていますか?

母性本能(ぼせいほんのう)とは、広義にはある種の生物の母親が種普遍的にもつ繁殖に関わる行動を引き起こす本能。 狭義には未熟な状態で誕生し、一定年齢に達するまで保護者の養育なしに生存できない生物の雌親(母親)に見られる養育行動の反応および行動原理として存在するとみなされる本能のことである。(参考:Wikipedia

本来の母性本能の意味は、未熟な状態の赤ちゃんを守りたいっていう、母親の養育行動なんですね。はじめて意味を調べました(笑)。

赤ちゃんの可愛さには惹かれる気持ちわかります。僕の場合、これは父性本能か。

でも、母性本能を使っているのは赤ちゃんだけじゃないんです。

そう、モテる男も、女性の母性本能をくすぐって守りたいって思わせることによって、ギャップを演出したりしてるんです。赤ちゃんもびっくりですね(笑)。

今回は、そんな母性本能をくすぐり守りたい、と思われる男の特徴について、考察していくので、よかったらお付き合いください。

 

[目次:母性本能をくすぐる男の特徴]

  1. 甘え上手

  2. 見た目が中性的

  3. 無邪気な笑顔

  4. たまに見せる涙

  5. ダメ男

 

母性本能をくすぐる男の特徴1 甘え上手

 男として、甘えるのってちょっと抵抗ありますよね。

でも、それをいとも簡単にやってのけるのが、女性の母性本能を刺激する男の特徴なんです。

いい意味でギャップを演出することもできます。

普段、外ではリードしてくれるのに、二人きりになると赤ちゃんのようにデレデレになるとか。

一回惹かれると、「私がいなきゃダメかも」と女性に思わせてしまうのも、彼らの特徴です。

 

母性本能をくすぐる男の特徴2 見た目が中性的

 やはり、見た目が中性的だと、母性本能をいい意味で刺激しやすいです。

別に赤ちゃんレベルで可愛くなくとも、女性に近い中性的な雰囲気の男性っていますよね。

AAAの西川さんとか小池徹平さんとか。まあ、単純にイケメンすぎるんですけれど(笑)。

また、見た目が中性的なのに、あるタイミングで男らしく迫られたら、ギャップ萌えで、女性はさらに惹かれること間違いなしです。

いい意味で、自然と守りたいって思わせるのは、中性的な雰囲気男性の特徴です。

f:id:AVI:20201127060044j:plain

 


母性本能をくすぐる男の特徴3 無邪気な笑顔

 女性って、男性の笑顔が好きってよく言いますよね。

にかって笑う顔やくしゃって笑う顔。なぜ好きかって、やっぱり普段とギャップがあるからだと思います。

男性社会で普段から笑顔って人そんなにいないですよね。でもだからこそ、たまに無邪気に笑う顔に、女性はグッときて、母性本能を刺激されるわけです。

これは、守りたいとかではなく、単純に惹かれるってイメージでしょうか。

あ、赤ちゃんの笑顔にはかないませんよ?(笑)

 

母性本能をくすぐる男の特徴4 たまに見せる涙

 「先ほどの笑顔は、わかりますけど、泣くのは無理っす」

って人も多いと思います。

そりゃそうですよね。男性って子供のころから、「男の子なんだから泣くな」って謎の英才教育受けてますもんね(笑)。

でも、いつもひたむきに仕事をしている人が、たまに見せる涙ってグッと来ませんか?

同じ男でも、もらい泣きしそうになるときありますよね。

女性からしたら、好きな男性が泣いていたら、それ以上の感情になり、「守りたい」って母性本能が刺激されるわけですね。

もちろん、いい意味でのギャップも演出できるし。

つらいときは、たまには泣いていいんですよ?

ぜひ、好きな女性の前で弱みをさらけ出してください。

 

母性本能をくすぐる男の特徴5 ダメ男

 最後に、ダメ男です。

これは完全に悪い意味で、女性を操る男の特徴ですね(笑)。

金なし、浮気性、働かない、ギャンブル好き、DV。

あげたらキリがないですが、こんなにもひどい男でも、母性本能を刺激してギャップを生みだせるのです。

なぜなら、たまに優しくするからです。アメとムチっていうけど、その割合が一般男性と逆なだけです。完全に社会不適合者ですよね(笑)。

たまに、優しくされた女性は「やっぱりこの人のこと守りたい」と沼にハマっていくわけです。

赤ちゃんならまだしも、働かないでギャンブル好きで浮気性の男なんて、さっさと別れろよって言いたなりますよね(笑)。

でも女心はそんな単純でないないらしいですよ。

 f:id:AVI:20201127060058j:plain

【まとめ】 母性本能をいい意味で使ってギャップのある男に

 いかがでしたでしょうか。

自分にはできそうなものと、これは無理ってものが分かれたと思います。特に最後とか(笑)。

母性本能をいい意味でくすぐる男性は、いつも彼女がいたりして、惹かれる要素をたくさん持っています。

あなたにも、そんなモテる男性になっていってほしいなと思います。

たまには赤ちゃんのように泣いたっていいじゃないですか。

それがギャップとなって、守りたいって思ってくれたら、最高ですよね。

初心忘るべからず。赤ちゃんを見習って、母性本能をくすぐっていきましょう。