さっき会ったあの子〜恋愛体験記〜

僕の恋愛体験記を書いていこうと思います。

【恋愛相談】サークル内小悪魔系女子

【恋愛相談】サークル内小悪魔系女子

 

f:id:AVI:20201124094248j:plain

今回の相談内容

 大学生3年生、男子。同じサークルで同い年の女子のことを、少し気になっている。その子は、いわゆる小悪魔系女子だという。

彼女は、相談者さんに、気のあるような振る舞いをしてくるが、それが脈ありなのかどうなのか見極められない。

脈ありなら告白して付き合いたい。でも、同じサークル内だし、振られて気まずい関係になるのは、どうしても避けたい。

彼女の行動としては、一緒にお酒飲んでいるときに、相談者さんの肩に手を乗せてきたり、体ごと寄っかかってきたり。あとは、「○○君が彼氏だったらいいなー」などの発言もあるという。

でも、次の日にはケロッとして、昨日のことはなかったかのように、ごく普通に振る舞っている。

それを見ると、その相談者さんは、昨日とのギャップに心が揺さぶられて、その子のばかり考えてしまう、と。

 

以上相談内容。

 

 

回答。

 

結論から、言います。

この女子は、相談者の男の子に好意はありません。

ごめんなさい。でも、この相談内容に書いてある、女性の行動から判断した場合、男性への好意は、かいま見ることはできません。

 

理由は2つあります。

1つ目。相談者さんが、相手女性からアプローチされていると感じるシーンが、すべてお酒の場だからです。

正直、お酒の場でもなんでも、女子からスキンシップやボディタッチされたら、嬉しいですよね(笑)。同じ男として気持ちはわかります。

でも、相談者さんは、この女性のことを”小悪魔系女子”と定義しています。そして、きっと周りの男子もみんなそう思っているでしょう。

小悪魔女子は、人の気持ちを惹きたいという欲求があります。

それが特定のターゲットでも、不特定のターゲットでも。

今回は、相談者さん以外にも、そういう思わせぶりな行動をしているかどうかは、記載されていないので、わかりませんが。

そして、人の気持ちを惹きたい欲求は、普段の日常生活では、なかなか満たすことはできません。

もちろん、周りの目もあるし、芸能人でもない限り簡単にチヤホヤされることは少ないでしょう。

そんな小悪魔女子にとって、お酒の場は最高のフィールドです。

なぜなら、女性であることを武器にできるから。

そしてさらに、普段は許されない大胆な行動も、「お酒のせいだからオッケー」と大目に見てもらえるからです。

だから、フリフリの可愛いスカートを履いたり、胸元や背中やおへそが見える露出度の高い服を着るのです。小悪魔女子たちは。

そして、たいていの男子たちは、簡単に釣られてしまいます。

特に大学生なんて、これから恋愛を経験していくので。彼らには、刺激が強すぎますよね。

 

f:id:AVI:20201124094642j:plain

また、残念ながら、たいていの女子は、好きな男子に軽々しくスキンシップしたり、「○○君が彼氏だったらなー」なんて言ったりしません。

そんなアクティブな女性たちばかりだったら、あんな深刻な顔で女子会なんてしないし、恋愛で悩む女子はもっと減るはずですよね。

好きだけど、行動できない、気持ちを伝えることができないから、みんな悩むのです。

そしてそれが、恋することの美しさでもあります。

 

つまり、簡単に思わせぶりな言動をしてくる女子には、要注意ということです。特にお酒の席では。

「まあ、頭ではわかっているけど、惹かれちゃうんだよな」って人は、漢の中の漢です。素直で素晴らしい。

しかも、この女性は次の日になると、ケロッとして何事もなかったかのように、振る舞うと。生粋の小悪魔女子です。

そんな子、僕の同級生にもいたなあ。(遠い目)

 

 

理由2つ目。

相談者さんが、その小悪魔女子に対して、心はぐわんぐわん揺さぶられているから。

「え、揺さぶられちゃいけないのかよ!」って思ったでしょう。

はい、揺さぶられちゃいけないです。特に小悪魔女子に対しては。

 

一般的に、女性って、自分より上の立場の人にしか惚れない心理構造になっています。

たとえば、これだけ女性の社会進出が進んでいるのにも関わらず、ヒモの男性(専業主夫)を養う、女性って少ないですよね?

なんで女性の専業主婦は許されて、男性は許されないのでしょう?

フェミニストもびっくりですよね。

でもこれって、女性の心理構造上仕方のないことなんです。

より良い遺伝子を残したいという本能があります。それには、「イケメン、スタイルがいい、才能がある、賢い」などがあげられます。

そして、もう1つ代表的な女性の本能があります。それが、「子供を育て、守っていく」というものです。

母親になると、女性は変わるって言いますよね。これも本能的に仕方ないことです。

そして、子育てにはお金がかかります。現実の世界は、厳しいですよね。

だから、お金のない男性(社会的地位が低い)は、将来を見据えた恋愛相手、には選ばれにくいです。

イケメンなだけでモテるのは、学生のうちってことですね。

 

f:id:AVI:20201124094803p:plain

つまり、本当に好きな子を落としたいなら、心を揺さぶられている場合ではないのです。

もっと、自分磨きをして、付加価値を上げていく。ただ、それだけです。

実際、心が揺さぶられていると、行動から相手に漏れて、伝わってしまいます。

そして、心を奪われてるときって、大胆で勇敢な行動をするの難しいもんです。

嫌われたくない、失いたくないという思いが強くなって、守りに入って、臆病な行動をとりがちです。

そうなったら、魅力的な男性には、程遠いですよ、という話です。

 

 【今回の結論】

  1.  小悪魔系女子の、お酒の場での言動は一切無視(あしらう)。
  2. 自分磨きを徹底して、心を乱されない魅力的な男へ。

 

そんな男に、僕もなりたい。

 

※相談者の了解を得た場合のみ、記事にしております。