さっき会ったあの子〜恋愛体験記〜

僕の恋愛体験記を書いていこうと思います。

【年上キラー】甘え上手な男性の特徴

【年上キラー】甘え上手な男性の特徴

f:id:AVI:20201127145856j:plain

 あなたは、年上女子からモテますか?

もしモテるなら、この記事は、もう読み進めなくていいかもしれません。

もし、これから「年上女子を落としたい」と思っている年下男子なら、ぜひこの記事を読んで、甘え上手を身につけられると、いいなと思います。

ぜひ、お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

[目次:甘え上手な男性の特徴]

  1. 子犬っぽく懐いてくる

  2. 弱みをさらけ出せる

  3. 感謝の気持ちを表現する

  4.  観察力があり相手の見極めがうまい

  5. ほめ上手で可愛がられる

 

甘え上手な男性の特徴1 子犬っぽく懐いてくる

 子犬って、可愛いですよね。

なぜでしょう?

愛くるしいルックスも、理由の1つですが、最大の理由は、”懐いてくれるから”ですよね。

懐いてくれなかったら、いくら可愛いルックスでも、あんなに心を奪われることはないはず。

甘え上手な年下男子も、女性に懐くのが、天才的にうまいです。

それで、年上女子から守ってあげたい、と思われるのです。

コツは、犬と飼い主のごとく、忠誠心をもって、日々女性に接すること。

それを意識していると、いつか報われる日が来ると思います。

そう、彼女からのドッグフードという形で(笑)。ごめんなさい、うそです。

 

甘え上手な男性の特徴2 弱みをさらけ出せる

 弱みをさらけ出せる人は強いって、よく言いますよね?

恋愛においても、自分の弱みをさらけ出せる人は、相手の警戒心を解けるし、共感されやすいので、結果的に、そばに人が寄ってくるようになります。

たとえば、付き合ってる仕事熱心な年下彼氏が、一人で問題を抱えているとき、年上の彼女としてはどうしたいと思いますか?

個人差もありますが、たいていは、話を聞いてあげたいって思うはずです。

なぜなら、一番大事な人の、力になりたいからです。

でも、弱みをさらけ出せる男性は少ないので、相談することなく、一人で抱え込んでしまいます。

すると、結果的に仕事上の問題が解決しても、彼女との溝は深まってしまう、という構図です。

無理するのはよくないですが、少しは年上女子に頼ってみるというのも、悪くないかもしれませんよ?(^^)

f:id:AVI:20201127145935j:plain

甘え上手な男性の特徴3 感謝の気持ちを表現する

 「ありがとう」って、ちゃんと言えていますか?

普段忘れがちな、この言葉。

実は、言われたほうは、すごく嬉しいんです。

恥ずかしがらずに、ちゃんと伝える。

これができているのが、甘え上手な男性の特徴です。

料理を作ってくれた→「ありがとう」

デートに来てくれた→「ありがとう」

電話をしてくれた→「ありがとう」

どんなシーンでも、言いすぎってことはない、素敵な言葉だと思います。

あ、今もこの記事を読んでくれて、ありがとうございます(^^)

 

甘え上手な男性の特徴4 観察力があり相手の見極めがうまい

 甘え上手といっても、「誰にでも」「いつでも」甘えていい、というわけではありません。

相手は選んだほうがいいし、タイミングも選んだほうがいいです。

たとえば、自分が仕事から疲れて帰ってきたとします。

家にいる彼女が「ごはん作って!ぎゅってして!プレゼントして!」

って言ってきたらどうします?

はっ倒しますよね?(笑)

うそです(笑)あなたはそこまでしませんよね。

つまり、僕が言いたいことは、「自分ばっかり要求していてはダメ!」

ということです。

それが許されるのは、赤ちゃんまでです。

相手を観察して、今何がほしいのか分析して、それを提供する。

そして、少し相手が気分が良さそうなら、甘えてみる。

世間の甘え上手って、こんな感じだと思います。

実際に甘えている割合でいったら、相手のほうが多いかもしれません。

意外と気遣いの人ですよね(笑)

なぜなら、見極めを誤って、甘えたときの女性の恐ろしさをしているから(笑)

何事も見極めは大事ですよ、というお話でした。

 

甘え上手な男性の特徴5 ほめ上手で可愛がられる

 最後は、ほめ上手です。結局、女性をほめられるやつが強いです。

先ほどの、相手が何をしてほしいか、分析して提供するのだって、ほめるのが最適解となることが多いです。

「ありがとう」と感謝することも近いですが、似て非なるものです。

ほめ言葉の例としては、

「服のセンスいいね」とか「髪型可愛いね」とか「なんかわからんけど雰囲気素敵!」とか(笑)。

相手との関係、親密さの度合いによってさまざまです。

基本的に、ほめすぎて怒られることは、ほとんどありません。

でも、最近だと、職場でやるとセクハラと言われちゃうのかな(笑)。

まあ、デートでほめるのはいいことかなって思うので、どんどんチャレンジして、ほめ上手への道を歩みましょう。

f:id:AVI:20201127150003j:plain

【まとめ】 甘え上手は愛され上手

 いかがでしたでしょうか?

甘え上手って、案外努力家なんですよね(笑)。

こう言うと営業妨害か。ごめんなさい。

年上女子を落とすときの年下男子の目線で、今回解説してきましたが、正直年齢は関係ないです。

年上男子が年下女子に甘えたっていいし、年上女子が年下男子に甘えたっていいんです。

今回のポイントをきちんと押さえて、実行できたら、甘え上手はすぐそこです。

ぜひ、恥ずかしがらず、甘えてみてください(^^)