さっき会ったあの子〜恋愛体験記〜

僕の恋愛体験記を書いていこうと思います。

【大人?】社会人の恋愛あるある

【大人?】社会人の恋愛あるある

f:id:AVI:20201127125430j:plain

 あなたは社会人になってから、恋してますか?

中学生、高校生の頃って、若手の先生が大人びていたり、素敵に見えたりして憧れましたよね。

実際、社会人になってみると、お金を稼ぐ大変さがわかります。

「ああ、仕事できちんとしてるから、大人っぽく見えたのか」

と、子供時代の僕に教えてあげたいです。

所詮、同じ人間。仕事していないときは子供と変わらないですよね(笑)。

今になってわかります。

さて、今回は、社会人の恋愛あるあるについて、考察してみました。

今社会人の方も、まだ学生のあなたにも、ぜひ、お付き合いしていただけたら嬉しいです。

 

[目次:社会人の恋愛あるある]

  1.  出会いの基本はマッチングアプリ

  2. 出会いなし恋愛経験なし

  3. 金はあるが時間ないしめんどくさい

  4. 結婚に焦りだす

  5. 中高生の恋愛に憧れる

 

社会人の恋愛あるある1 出会いの基本はマッチングアプリ

 社会人になると、家と職場の往復が、基本スタイルとなります。

学生時代のような、「クラス」という便利な恋愛環境はありません。

そこにいるのは、上司と部下と同僚だけです。

暗い気持ちにさせてごめんなさい(笑)。

そんな中での出会いといったら、マッチングアプリかなって思います。

一昔前の出会い系よりも、個人情報をきちんと入力しないと出会えないので、リスクは大幅に削減されたと思います。

また、実際に、結婚までいくカップルが多いことから、信頼度も高いですよね。

さらにコロナで合コンもしにくくなった今、まさに、マッチングアプリは無双状態となっております。

実際、合コンなんて一回5000円を払って、連絡先交換できるかどうかすら、わからないです。

その点マッチングアプリは、1か月4000円ほどで、たくさんの女性とやりとりできるから、魅力的です。なんと200人以上とやりとりする人も?(笑)

ぜひ、こんな時代だからこそ、出会いを求めて、マッチングアプリに登録するのもいいのかなって、個人的には思います。

 

社会人の恋愛あるある2 出会いなし恋愛経験なし

 さて、話は変わりますが、出会いがなく、恋愛経験がない層も、もちろん存在します。

さらに、この勢力は、とてつもなく強いです。

頑なに恋愛をしようとしません。

「恋愛なんてしなくても人生楽しい」

たしかに、その通りです。

でも、最も恋愛の記事に敏感なのも、この層です。

きっと、どこかにコンプレックスを感じているはずだから、でしょうか。

 

それは全然恥ずかしいことじゃないし、僕だって恋愛経験は、ほぼ社会人になってからです。

恋愛経験のないあなたが、素敵な恋愛ができるように応援するのが、僕の使命だと思っています。

ぜひ、一歩踏み出す際、悩んだら、下のお問い合わせから、相談いただけたら嬉しいです。

f:id:AVI:20201127125606j:plain

社会人の恋愛あるある3 金はあるが時間ないしめんどくさい

 時間がないっていうのは、社会人の9割くらいが、感じているのではないでしょうか?

せっかくお金を稼いでも、使う時間やタイミングがなければ、ただの紙切れです。

そんな状況で、恋愛するなんて、正直めんどくさいですよね(笑)。

しかも、傷つく可能性もあるし。

それなら、家でゆっくり自分の時間を満喫するというのも、とてもよくわかります。

 

でもきっと、めんどくさいことの中に、”幸せ”があることのほうが多いです。

無理のないペースで行動するのも、ありかなって思いますよ(^^)

 

社会人の恋愛あるある4 結婚に焦りだす

 結婚に対する価値観は、人それぞれですよね。

でもどこかで、結婚への憧れは捨てきれない。

まあ、結婚生活がすべて幸せだとは思いませんよ。

だって3組に1組は離婚しているんだから。

 

もちろん、幸せになるために離婚してるんです。一人でいいかなって。

だから、そんなに結婚に執着する必要なんてない、と個人的には思います。

 

社会人の恋愛あるある5 中高生の恋愛に憧れる

 中高生の頃の恋愛って、よかったですよね。

何がいいって、純粋なところ。

だって、社会人の恋愛って、どこか条件で見るでしょ。

経済力、価値観、結婚願望、などなど。

でも、それを否定するわけではありません。

単純に、人生・恋愛において、重要視する要素が増えただけ、だからです。

その点、中高生は、恋愛において考える要素が少ないです。

顔がいい、スポーツができる、おもしろい、などなど。

まあ、それはそれで、僕自身モテなくて苦労しましたけどねえ(笑)。

つまり、直感的に恋愛できるんですよね。

それは、ただ単純に「好き」という気持ちだけで、付き合えるということです。

だから、恋に振り回されて、疲れた女性たちは言うわけです。

「はぁ~、中高生みたいなキュンキュンする恋がしたい!」って。

 

でも、安心してください。

あなたが中学生・高校生と、今まで一生懸命歩んできて、社会人となった今だからそう思えるのです。

中高生の当時、「はぁ~毎日幸せ~♡」って思っていましたか?

そんなことないはずです。

もちろん辛いこともあったし、しんどいこともあったけど、なんとか頑張ってここまで生きてきた。

だからこそ、当時が美しく思えるわけです。

思い出は美化されるって言いますもんね(笑)。

だから、20年後、

「はぁ~社会人のあの頃に戻りたいわ~」

って言っている可能性も十分あるわけですよ。

でも大丈夫。

あなたは今、ここで生きています。

未来から眺めたときの自分に向かって、胸を張って生きていきましょう。

f:id:AVI:20201127125637j:plain

【まとめ】 社会人だって恋に盲目になってもいい

 いかがでしたでしょうか?

社会人になって、意外と、恋に対して臆病になることもあると思います。

「恋愛の仕方忘れちゃった」って人も。

でも、いつだってみんな「恋愛初心者」なんだと思います。

あなたが、謙虚に、新しく学ぶ気持ちを持って、恋愛していってくれたら嬉しいです。

社会人だって、恋に盲目になってもいいんですよ?

自己責任ですけどね(笑)。