さっき会ったあの子〜恋愛体験記〜

僕の恋愛体験記を書いていこうと思います。

あなたの初恋はいつですか?

 

 僕の初めての彼女は、中学2年生のときにできた。

 当時はコブクロやAquaTimezが流行っていて、

音楽番組がある日はテレビの前に張り付いて観たものだ。

映画だとちょうど”恋空”が大ヒットして、

ませた女子たちはみんな、三浦春馬に恋をしていたようだった。

 

 クラスで冴えない僕は、入学してからというもの、

恋のチャンスが訪れるわけもなく、部活に熱中していた。

帰りに野球部の仲間と、今後の日本の展望だとか勉強することの意味とか

よくわからないうんちくを語り合って楽しむ日々。

完全にモテる要素が一つもなくて笑える。

 よく野球部はモテるというが、モテるのはイケイケでクラスの真ん中で転げまわるようなやつで、こっちには一度も”打順”は回って来ない。

だいたい、坊主に近い短髪で勝負しているんだ。

おしゃれなパーマや髪色の、サッカー・バスケ軍団に勝てる見込みはない。

 

 女の子たちに目を向ければ、それはもう恋への憧れが、内側から外側から溢れていて、近寄りがたいほどだ。恋愛ドラマや恋愛映画、そしてケータイ小説。あらゆる媒体から恋愛を切り取って搾取する天才かと思ったほど。

 男子がスポーツやアニメ、ゲームに必死になって精を出している中、

彼女たちは一心不乱に恋への意欲を見せ、成長していく。

常に僕らの一歩先を進んでいる。そりゃ、追いつけるわけないよ。

男子がようやく恋に目覚めるその頃には、

「恋愛と結婚」は別とか言い出すんだもん。理解できるはずもない。

 そんな中学時代の僕の最初の恋愛、初恋の子は、

魔性の女になる才能があるような特別な魅力を持った子だった。今思えば。

見つめられると吸い込まれそうになる。

見るたび心が不思議な気持ちになる。

そんな瞳をしていた。

イメージは篠田麻里子風だけど、もっと不思議な黒目だったな。

 

 当時の僕が、クラスで女の子と話すときといえば、

プリントを配られるときくらいだ。

前の席の女の子が振り向いて、紙を渡してくれるタイミングで「うす」と言う。

完全に変質者だ。ただ、僕だって、クラスメートに対して礼儀を重んじていたので、「うす」という独自の挨拶だけは、きちんと徹底していた。

 

 彼女とは、なんかのタイミングで同じ班になったのだと思う。

誰にでもフレンドリーに接してくれる親切な対応に、落ちた。

理由はそれだけで十分だった。

モテない男ってのは、95%の勘違いで構成されている。

ぜひ、女性の皆さん、彼らにはビジネスライクに接することを心がけてほしい。

 

 

「○○くーん」

 

急に、彼女から名前を呼ばれた。

 

 

jazzz.hatenadiary.jp